*ピース小堀との出会いは?
3月に札幌で開催された講演会が初めてでした。壇上に上がられた瞬間は、「白メガネのあやしい人だなー」って(笑)。ハイ!どーもーって軽いノリでしたから、第一印象はそんな感じでした(笑)。
*主催しようと思ったきっかけは?
ピースさんのお話の中で「色々な講演会に行くと、講師の方はとてもよいお話をされてる。でもそれは、あなただから出来るんでしょうって感じる。僕はそうならない講演をしようと思った」という箇所がありました。私自身もその部分には共感で、「私は出来ない。私ができるためにはどうしたらいいの?」と思っても誰も答えてくれないなって。でもピースさんは、皆の目線に降りてきて、自分の言葉で相手に分かるように教えてくれる人なんだと分かりました。体感ワークでは、さらにこういうことかと腑に落ちて、今まで出会ったことのない人だ、私だけ知ってるのは勿体ないと思いました。
私は長い人生の中で様々な講演を聞いてきましたが何一つ身についてなかった。でも、このライブなら、必ず何か一つは持ち帰ってもらえると確信したので、主催したいと思いました。
*主催したことでの学びなどはありましたか?
人の大切さ・人との繋がりです。3000円という金額でもその人の時間を買うことになるのに、私が紹介したから、勧めてくれたからと言って、来てくれた人が沢山いました。自分が毎日一生懸命生きていればそれは届くし、ちゃんと見てくれてる人がいるんだと実感しました。それも、ピースさんが本気で想いを伝え人を繋げようとし、人間に制限はないと伝え続けてくれたからでした。主催することで、次に繋がり受け取ってくれる人がいる。本気でやれば本気の答えが返ってくることを感じました。
*チームピースへの要望
全国にいる主催者さんが、それぞれで繋がれるような、コミュニケーションができる場を作ってほしいです。今後開催する人、終わった人含めて。やはり、同じ想いを持って取り組んだ人たちだと思うので、開催した時の想いをシェアしあえたり、今後のライフワークやビジネスワークに生かせるのでは。きっと、全国から手伝えることは沢山あるし、私自身も後押しして頂く機会があると思うので、そんなネットワークが出来たら良いなと思います。
*今後の目標や挑戦してみたいこと
夢を現実化しようと思っていたことがあり、それをやりたいなと。人生一度きりだから、やりたいことやって、明るく楽しく人のために!あと、札幌で5年後に1,000名規模のライブを開催したい。まずは、そのためのネットワークを作って行きたいと思います。
可能性無限大LIVEの主催に興味のある方や、
他のLIVE主催者のインタビューが読みたい方はこちらのページをご覧ください。
↓